巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。 サメ 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。/【sh113】

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。/新生代(6600万年前 -- 現在)【sh113】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

この商品は売却済みとなりました。
巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その1)

鋭い歯先、古代の巨大ザメ、オトダス歯化石が登場です。

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その2)

迫力ある大きな歯です。オトダスは、恐竜没後の新生代に繁栄した古代ザメです。メガロドンの祖先にあたるサメとして考えられています。

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その3)

本標本、とにかく分厚い!手の平に載せると重みでずっしりきます。

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その4)

横から。山のように盛り上がる断面は、歯根(しこん)部にあたります。

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その5)

小刀のような副歯は、1サイド保存されています。

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その6)
巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その7)

こんな歯でひと突きされたら…。先端は、指を当てると切れそうなほど鋭いですので、ご用心。

巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。(その8)

一本の歯でこれだけの厚みと大きさ。スケールの大きさを体感できるオトダス歯化石です。

ネームカード
中ケース

商品スペック

商品ID sh113
年代 新生代(6600万年前 -- 現在)
学名 巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。
産地 Morocco
サイズ 本体直線距離7cm 
商品解説 巨大ザメ、オトダスの歯化石。厚みがあります。

※ケースは写真と少し異なります。サイズにあったぴったりのケースをお届けします。

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

オトダスの歯の化石は思ったよりボリューム感があり、良かったです、

オトダスの歯の化石は思ったよりボリューム感があり、良かったです、値段も手頃で、机の上に置いて気兼ねなくペーパーウェイトとして使っています。今度はメガドロンの歯の化石で本当に良い物が出た時に購入したいです。

東京都/男性

オトドゥスとは?

古代魚 オトダス(Otodus)

**Otodus obliquus**は、絶滅した大型の海洋生物の一種です。新生代前期から中期にかけて(約6000万年前~約4500万年前)、世界中の海で暮らしていました。

生理学的な知識

オトダスは、主に歯の化石や背骨の一部が発見されています。他の軟骨魚類と同様に、オトダスの骨格は軟骨でできています。その歯は三角形の歯冠となめらかなエッジ、歯根に付随する小さな副歯で特徴づけられています。また、一部の標本では歯のエッジに微細なギザギザ(セレーション)が確認されています。

オトダスはどれくらい大きかったか?

オトダスの化石から、この生物が非常に大きな捕食者だったことがわかっています。現存する最も大きな歯の高さは104mmに達し、背骨の幅は12.7cmとされています。これらのデータに基づき、体長はおよそ9メートルに達したと推測されています。

オトダスはどこにいたか?

オトダスは広い範囲の海に生息していたと考えられています。その化石はアフリカ、アジア、ヨーロッパ、北アメリカなど多くの地域で発見されています。

オトダスは何を食べていたか?

オトダスは、海洋哺乳類や大きな魚類、さらには他の海洋生物を食べていたと考えられています。当時の海洋生態系において食物連鎖の頂点に位置していました。

オトダスはメガロドンへと進化した。

オトダスは、最終的に史上最大の海洋捕食者として知られるメガロドンの祖先に当たると考えられています。その進化を裏付ける中間的な特徴を持つ歯の化石が見つかっています。

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展