こちらは北海道の白亜紀の地層から採集されたアンモナイト、ゴードリセラスです。幅、厚み、重厚感があり、堂々として非常に迫力があります。
特徴的な波打つような細脈がよく保存されています。
母岩が台座の役割を果たすようになっています。
ゴードリセラスは北海道で見つかる代表的なアンモナイトの一つで、美しい巻きの形状と細脈で知られています。
アンモナイトとしては、白亜紀後期に生息していた進化が進んだグループです。
底部です。凹凸がありますので、展示の際にはスタンドに立てかけることをおすすめします。
本体直径最大部11センチ以上あり、かつ厚みもあるため、非常に迫力があります。北海道の白亜紀の地層に総じてよく見られる褐色の色合いも重厚感があります。
価格:¥7,000
商品ID:an2507
時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
産地:北海道 日本
サイズ:本体直径11.1cm 全体13.8cm×12.4cm×厚7.2cm
商品説明:威風堂々、迫力あり、サービスプライス!北海道産アンモナイト、ゴードリセラスの母岩付き標本です。
このウィンドウを閉じる