こちらは最も名の知れた三葉虫の一つ、エルラシア・キンギを使ったピンブローチです。
エルラシア・キンギは、米国ユタ州のカンブリア紀の地層から発見された最古の三葉虫の一つです。小判のような形をしており、原始的な特徴が色濃く残っています。
頭部は比較的大きい一方で、尾部は非常に小さく、体節はシンプルで柔軟性がありません。
背面にはピンブローチとして使えるよう加工が施されています。ぜひジャケットやコート、バッグなどに付けて、アクセントを楽しんでください。さまざまなテーマやモチーフがありますが、三葉虫をあしらったもの(しかも本物の化石)は非常に珍しいです。
本体11ミリほどです。ピンブローチに合うよう、エルラシア・キンギの中でも小型のものが使用されています。
100円玉との比較。服やバッグにご利用いただける三葉虫のピンブローチです。その他にも、帽子やスカーフ、ポーチ、シューズに付けたり、アクセサリーとしてカバンのチャームにするなど、アイデア次第でさまざまな場所にアクセントを加えることができます。また、ギフトやコレクションアイテムとしてもぴったりです。
価格:¥2,500
商品ID:tr1320
時代:古生代カンブリア紀(5億4200万 -- 5億500万年前)
産地:Utah, U.S.A.
サイズ:本体1.1cm×0.8cm×厚0.2cm 金具含め全体1.1cm×0.8cm×厚1.4cm
商品説明:最古の三葉虫、エルラシア・キンギ(lrathia kingi)をあしらったピンブローチ。 ジャケット、バッグ、帽子などのアクセントに!
このウィンドウを閉じる