トリケラトプスのノーズホーンレプリカお買い上げありがとうございました。
今日も残暑厳しい日となりそうです。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
さて、先日ブログでご紹介させていただきました「トリケラトプスのノーズホーン(鼻角)レプリカ化石」が
HPにアップした直後に完売しました。お買い上げありがとうございます。
1点のみの入荷で品質もとても良いものでした。
お買い上げいただいた方にもご納得していただけたら幸いです。
トリケラトプス関連では、他にもこんなスゴいものがあります。
「トリケラトプスの極上!フリル化石」です。本物化石です。
トリケラトプスの代名詞ともいえる襟飾りの化石で、白亜紀後期の地層、
アメリカモンタナ州のファーロン郡で発掘されたものです。
この肉厚、そしてシワの入り方は一目見ただけで畏敬の念さえ感じる迫力ものです!
横21cm×縦15cm×厚み3cmのこの標本、鉛が入っているのかと思うくらい重厚感たっぷり!
大きさも大きいのですが、それにしても重いんです。
何と1100グラムもあります。
6500万年間の時を隔たりを、この重さが証明してくれるようです。
気になった方はチェックしてみてください!
言い忘れました。写真には映っていないのですが、この標本には
丁度よい角度で飾ることのできる専用スタンドをお付けしています!
化石セブンでは、アップ前の商品もこちらのブログで紹介しています。
気になる化石がアップする前に、新着情報ブログでチェックしていただけたら幸いです!
ちなみに、今後ご紹介予定の化石は
●モササウルス・プログナトドンの母岩付き超巨大歯の化石
●紫&ゴールドに輝く異常巻きアンモナイト化石
●サルコスクス関連の化石
などです。
どうぞお楽しみに。