3/16日公開! 恐竜映画『ダイナソー・プロジェクト』
2013年の今年は、恐竜をテーマにした作品が目白押しで登場予定!
恐竜ブームとも言われます。
福井県立恐竜博物館のカマラサウルス全身骨格組み上げにはじまり
(今朝、NHKの番組で取り上げられていましたね!)
古代生物、『恐竜』に関する注目度があがっているようです。
映画においては、3/16(土)公開の『ダイナソー・プロジェクト』が
その皮切りとなりそうです。
この映画、ストーリーがおもしろそうですよ。
アフリカの奥地で絶滅したはずの恐竜たちが実は生きながらえており、
それに遭遇する探検隊を描く3Dアドベンチャー映画なのです。
今は、3Dが熱いですね~!
恐竜を立体的に3Dで見てみたい、大きさを体感したい。
そんな思いをこの映画は叶えてくれそうです。
さて、映画の概要は次のとおり。
~ 世界的な動物学者で冒険家のジョナサン・マーチャント。
彼が率いる英国未確認生物調査隊のメンバーらを乗せたヘリコプターが、
コンゴの秘境で突然消息を絶った。
調査隊が記録していた映像が発見され、その映像には
絶滅したはずの恐竜たちに、調査隊が遭遇する様子が映し出されていた・・・ ~
この映画、面白そうなのは、カメラワークです。
何でも、恐竜の体に取り付けられたカメラで撮影された
恐竜目線の映像が話題なのだとか。
恐竜と人間が接触する様子などがリアルに描かれるようで、
臨場感あふれるカメラワークと距離感がこれまでの恐竜映画と一味異なっているようです。
来月の公開、待ち遠しいですね。